2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花を見に行ってきました

「各地、彼岸花は今が見ごろ!」との情報を、2日ほど前にget!したまでは、よかった。 だけど、私の休みはその2日後。それでも彼岸花を見に行きたい私は、厳選に厳選を重ねました。 第一のコース。明日香村の石舞台に車を止めて稲渕まで歩く。帰り道なので…

やっぱり、萩といえば白毫寺でしょー。

奈良の萩の有名どころといえば・・・。 ささやきの小径をいくこと、何分?? ここへ行く時は、破石町でバスを降りて、ホテルの入り口越しに頭塔を見て、新薬師寺(ここも萩の名所)へよって、奈良市写真美術館で入江先生の写真を見て「ほほー」っとなって、…

萩@円成寺

先に行った般若寺から柳生へ、そのままずずずぃーっと車を走らせること・・・、何分だっけ?? 柳生へ行く手前に、円成寺があります。 寺の由緒は、奈良の社寺によくある随分と古いものです。それだけに、色々と詳しく書かれてあるブログもたくさんあるでし…

コスモスin般若寺

萩にしようか、コスモスにしようか。前向きな気分になってきたので、またもや、カメラ片手にブラブラ奈良散歩でござる。 般若寺の定番ショット。十三重石宝塔(重文)です。 それより、私が心ひかれたのは 最近石仏に凝ってまして、こちらは阿弥陀様でござる…

お願い事。宣伝コメントは止めてくださいな。

こちらにお越しいただいたみなさまへ。 ありがとうございますm(__)m なんの因果か、なにかの検索ワードに引っかかってしまった、とか。 ひまだったので、覗いてみた、とか。色々と、お越しいただいたのには、理由があろうかと思います。 堅苦しいことは、言…

2012年の秋、やってみたいこと

やってみたいこと。 コレ!!↓ しまった、行ってみたいとこになっちょる(>_ 「バル」デビューがしたい!! とある奈良ブロガーさんがいらっしゃって(いつも読み逃げです、ゴメンチャイ)、その方の日記読んでると、とてつもなく楽しそうなんだよなー。だか…

2012年、夏の思い出

長い夏休みを頂戴しておりました(^^ゞ。誰も待っていないって・・・・!こりゃまた、失礼(^_^;) しかも、今週のお題は「2012年の秋、やってみたいこと」なのに、「夏の思い出」。 始業式のあとに、夏休みの日記を書いてるみたいなもんですが・・・。 で…