2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜〜これが最後の奥吉野

春風の花を 散らすと見る夢は さめても胸の さわぐなりけり西行法師

「桜」〜高取城址の場合

コノサカズキヲ受ケテクレドウゾナミナミツガシテオクレハナニアラシノタトヘモアルゾ「サヨナラ」ダケガ人生ダ 〜井伏鱒二「厄除け詩集」

桜〜又兵衛桜の場合

大坂城が落城したとの話が大和の国の山間部にまで伝わって来た頃、ひとりの男がこの地に落ち延びてきた。 「もうひと花咲かせようと思ったが、それもかなわぬことであった・・・。なにはのことは夢のまた夢・・・」男は剃髪して僧侶となり、静かに余生を送っ…

桜〜大神神社

桜の見ごろって、ムズカシイ・・・。 今年は特に、天候が不順だったし。奈良は北部と南部では天気とか気温とかが大きく違ってくるからなぁ←言い訳モードに入ってます。 業務連絡。又兵衛は今しばらくお待ちを・・・。行く予定はしてますので・・・。

桜@地元

みなさん!!一大事です!!「郡山城CG再現プロジェクト」なるものがございました!! グッジョブ!奈良産業大!! ブラボー!! ということで、桜@大和郡山城址。今年もいってみたいと思います。 定番その① 定番その② 極楽橋をのぞむ。 桜は、柳沢吉里が…

桜@氷室神社

奈良で一番早く咲きます。桜の季節のはじまりです。 「桜」〜今週のお題から

桜@元興寺

白珠は 人に知らえず知らずともよし 知らずとも吾し知れらば 知らずともよし 「桜」〜今週のお題から

奈良三名椿

桜の便りが、そこここから聞こえてまいりましたなー。っつーことで。 しばらく、桜を追っかけます! PCの調子は相変わらず・・・、というか、何も解決に向けての努力をしていないので、当たり前といえば当たり前でござんすが(笑)。特に写真の取り込みに時…