2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!!

連日たいそうお暑うございます。調子はいかがでしょうか?? 暑い日は、これに限りますな!! どこぞのビール会社のようなショットになってますが(若干パクってる??)。 最近、地酒とともに地ビールにはまりつつあります。これもその一つ。 京都は京北周…

官邸前デモに思う〜ちっちゃく、ちっちゃく

好きなテレビ番組のひとつに「TVタックル」があります。そこで、とある民主党議員さんがお出になられておられたのだが・・・。 野党時代の方が、よかったね!!←別に民主党支持者ではない。念のため。 先日の官邸前デモに、鳩山さんたちと参加されてたそう…

蓮の花

蓮の花は早朝から咲き始め、7時から8時頃が見ごろとなるそうです。 ところで、蓮の花が咲く時に「ぽん」って鳴るって聞いたことがあるんですが、ほんとですかね??居合の名人が、蓮の花が咲く時に鳴るこの音をイメージして修業するのだ!という、小説の一…

蓮を求めてお寺をハシゴしてきました。 まずは、喜光寺。蓮の季節になると、ちいさなお寺は人であふれかえります。 それから唐招提寺。いつもながらに、凛としたたたずまい。 そして!薬師寺。遠くに見えている工事現場が東塔。ここはいつもながらに、お坊さ…

気がつけば

7月ですよ、奥さん!!計画停電のお知らせも無事(?)やってまいりましたし(笑)。やるんでしょうかねー。 「店で待機するってさ。真っ暗やし、暑いし、トイレも行かれへんねんでー」 って、オバチャン連中が言ってましたけど。そうやねー。我が家はマンシ…