官邸前デモに思う〜ちっちゃく、ちっちゃく

好きなテレビ番組のひとつに「TVタックル」があります。

そこで、とある民主党議員さんがお出になられておられたのだが・・・。


野党時代の方が、よかったね!!←別に民主党支持者ではない。念のため。


先日の官邸前デモに、鳩山さんたちと参加されてたそうで、「国民の生の声を聞く」だのなんだのかんだのおっしゃっておられたが、失礼ながらグダグダ(笑)


それを聞きながら、私が個人的に思ったことをひとつだけ。

あなたたちは国民から選ばれた国会議員であるからして、デモに参加すること自体がおかしいんじゃないですかね??
我々は、選挙でないかぎり民意を反映させることは出来ないので、「おかしいんじゃない?」と思ったら、「おかしいと思う」という声を上げるひとつのツールとしての「デモ」はありえると思うんですよ。


でも、国会議員は国会議員として、国政の場に国民の代表として選ばれたのだから、国政の場で行動すべきじゃないのかな??それはけっして、SPに守られながらデモに参加してマイク握ってしゃべることではないと思うんですね。


主催者側的にはああいうの、OKなのかなぁ。私には、どうみても選挙向けにしか見えなかった。「お前のこと考えてるぜ、オレタチ」みたいな。



「時事な事」は封印するつもりでした。知らず知らずのうちに檄文になるのが嫌だし、自分の意見を押しつけるのはもっとキライだし。



でも、ちょっとつぶやきたかった。何かが「おかしい」と思ったから。ちっちゃく、ちっちゃく。


・・・・・・・これでまた、しばらく封印(笑)・・・・・・・・


*ランキングには参加しておりませんが、御訪問の証によろしければ押していってくださいませ。



にほんブログ村

ありがとうございます!!