2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のゴールデンウィーク〜今週のお題から

サービス業なので、基本的に人様がお休みの時は、働く!という立場にあります。ゴールデンウィークは「人が大勢すぎて、シンドイわ」というのは、ちょっとした負け惜しみ(笑)。たいがいのお祭だの、行事だのはこの「黄金週間」に集中していることが、多いで…

色々と考えていた〜その2

昨日のニュースだったか、関西電力の社長が会見をしていて、何を言うのかと思ったら、美浜、高浜、大飯の原発がそれぞれ定期点検の時期を迎えるのがある、と。で、再開時期が通常より延びると、この先電力不足になるかもしれないよ!とのことであった。 何を…

三井寺〜近江路の春

本当に、「ぼちぼち」としか進んでいない、西国三十三ヵ所巡り。 今回は「三井の晩鐘」でおなじみの、第14番札所長等山園城寺、三井寺へ行ってきました。おりしも、桜が満開。私も、いつものお軸に納経帳、お線香と蝋燭にお数珠のワンセットに加え、この間…

色々と考えていた

ブログをお休みしている間、アホで、のんきものではあるけれど、それなりに考えていた。その一いつの間に、原子力発電は「クリーンで、安全」なものと言われるようになったのか?私が小学生頃、原子力発電所の建設が各地で盛んに行われていた。未だ終息の見…

再開します

色々と考えましたが、ブログを再開します。ある人に言われました。「日記なんだからサ。百言居士でいけば?」その通り!ウジウジ考えていた自分が、アホらしく思えてきた(笑)御助言、ありがとうございます!!感謝、感謝。奈良のこと、日々考えていること、…

薬師寺

大池より 東塔 西塔 薬師寺 梅 薄墨桜 桜と東塔 東塔はこれから平成30年まで、解体修理にはいります。