暑い!!

連日たいそうお暑うございます。

調子はいかがでしょうか??


暑い日は、これに限りますな!!



どこぞのビール会社のようなショットになってますが(若干パクってる??)。



最近、地酒とともに地ビールにはまりつつあります。これもその一つ。
京都は京北周山町の羽田酒造さんの、その名も「京都・周山街道」!!

まんまです(笑)



3種類の味があって、写真のお味は「ケルシュ」というドイツ系のビール。あと「ヴァイツェン」「アンバーエール」とあって、どれも特徴があってそれぞれおいしい(^o^)。

ちょっと小耳にはさんだんですが、ベルギービールにはそれぞれそれに適したビアグラスがあるそうなんですが、この地ビールにもそれぞれ適したグラスなんぞというものがあるんでしょうか??あったら素敵!


私?私は相変わらず、備前焼をキンキンに冷やして飲んでますが(笑)。泡立ちがクリーミー(な気がする)なのー。


それはそうと、この「京都・周山街道」ビール。生酵母入りの非熱処理だそうなんで賞味期限が若干短い(!)。それを理由に、本日もじゃかすかいっちゃいました(笑)


奈良にも地ビール、あるのかな??


*ランキングには参加しておりませんが、御訪問の証によろしければ押していってくださいませ。



にほんブログ村

ありがとうございます!!