蓮を求めてお寺をハシゴしてきました。



まずは、喜光寺。蓮の季節になると、ちいさなお寺は人であふれかえります。


それから唐招提寺

いつもながらに、凛としたたたずまい。


そして!薬師寺

遠くに見えている工事現場が東塔。ここはいつもながらに、お坊さんたちのトークが冴えわたっています。


だけど、空は曇り。あのトーク法話といいなさい、法話と)のように冴えわたる空にならんかいな。


追伸。九州地方の大雨被害、心よりお見舞い申し上げます。さらなる被害が拡大しないようお祈り申し上げます。




*ランキングには参加しておりませんが、御訪問の記念によければ押していってくださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村