菖蒲〜梅雨時の功罪

山間部の柳生菖蒲園であの咲き具合だったので、ぜーったいここであれば咲いていると思い、雨が降っていましたが、強行突破しました!



春日大社萬葉植物園。藤の季節に訪れた時、「きっとここは尾形光琳の世界になる!」と思ったので。

肝心の写真の出来栄えは・・・というと、「なんちゃって光琳」。



良かったことは、雨のおかげで苑内はほぼ貸切状態!だったこと。ド・シロートにとっては、せかされることなく、邪魔にされることなく、思いつくままに撮ることが出来ました(笑)。


タイトル通りにするためには、もひとつだったことも。
まずは、あんなに藤のつるが自由気ままになっているとは予想外だったこと。
ひろーい苑内にただ一人
「ここですべっても誰も来ないよなー」
という若干の恐怖(?)を味わってきたこと。


でも、やめられない止まらない。気ままーにあっちプラプラ、こっちへぶらぶら、おひとりさまのデジイチライフでした!