安物買いの・・・

パソコンの調子がイマイチよくありません。

素人判断の結果、搭載しているOSがVistaであるということが、最大の要因であるようです。
購入した当初、「ブログや写真をするのであれば、不向きである」という説明は受けていたのですが、その当時そんなことをするつもりもなければ、予定もなかったので、金額だけを見て購入を決定してしまいました。


「安物買いの銭失い」ったぁーこのことだ(笑)


起動までに時間がかかる。何が御不満かわからないが、突然、凍ってくれる。解凍するまでに数十分かかり、ご機嫌をうかがうことに疲れた所有者(私のことね)は書きたいブログを書けず、写真の取り込みも出来ず、明日の仕事に差し支えるので、モンモンとシャットダウンすること数知れず。

だいたい、たった1件のメールを受信するのに、5分以上かかるなんてことはザラになってきて、このパソコン、職務怠慢だ。いや、怠慢すぎる!


家人の持っているWindows7はエライ違い。もうサクサク動いてくれちゃってるようです。あんまり使用している形跡が見られないので、差し替えてやろうかと目論んでいるのだが、敵(誰??)もさる者、「最近ね、ネットでニュース見てるのー。面白いよー!!」とか言いやがる(笑)。


「買い換えた方がいい」とは、周りの意見ですが、どうも、踏ん切りがつきません。かかる時間さえ気にしなければ、キータッチも好きな感じだし、写真保存のための2TBのハードディスクも外付けしちゃったし。消費税上がりそうだし(笑)

OSをバージョンアップしたら?というアドバイスもあるんですが、果たしてメモリーは現状でやっていけるのか。増やせるのかしら??慣れないことをして、クラッシュしたら目も当てられないし、とか。


考えると眠れなくなっちゃうんで(笑)、また今日もほったらかし(笑)一番簡単な解決方法はあるんですが、それは内緒(笑)