まんじゅしゃげ

デジイチで写真を撮るようになってから、「背景をぼかして撮る」ということに、集中しておりました。

だってこのデジイチ、コマーシャルで、♪背景ぼかして〜撮れる〜、って言ってたんで(笑)


5冊ほどにたまったカメラ雑誌(初心者向け)を見ていると、「露出を変えて撮る」というのも、重要なんだよーんとありました。(それだけじゃないんだけどね)

なので、背景ぼかすだけから卒業して、実行してみましたのが、今回の写真。

人が大勢いる棚田を少々外れて、誰もいない所で、ちんまり撮っている。そんな、アヤシイ人間がいたら、それは私。


だって、構図とか、露出とか、ホワイトバランスとか、絞りとか、シャッタースピードとか・・・・。もう、わからんちん(ー_ー)!!


雑誌は、何も悪くない。理解できん、私が悪い。