やめたいけど、やめられないこと〜今週のお題から

すばり、耳かき。

耳をかくことが、止められません。暇さえあれば、ついつい、ポリポリっと・・・。


基本は、綿棒使用で、風呂上がり。なんだけど、最近、知り合いの伝統工芸士さん(本業は茶筅を作っている。茶筅もすばらしいですよ)から、竹製の耳かきを頂戴しました。


これが、いいの〜。サイコーです!ありがとう、Iさん!!


本当は、あんまり耳かきってしちゃダメなんですよね。
先日アレルギー性鼻炎の件で医者に行ったら

「耳も見るよ」「いや、見なくていい」「そう言われれば、ますます見る」

「あのねー。もう、耳掃除しなくていいから。十分すぎるから。」


ついに、ドクターストップが!!

でも、やめられない。・・・・、やめる気が、ない。