2011年、夏の思い出〜今週のお題から

久々の今週のお題ネタを・・・。

まずは、小田原遠征でしょうか。

灼熱の太陽が照りつける(言い過ぎ?)夏の小田原を、あーでもない、こーでもない、とおしゃべりしまくって、歩き回る歴オタッキーな二人連れの、師匠とその弟子(笑)。
「日帰り??信じられない」と、周りにはあきれられつつも、第一次小田原遠征は、とても楽しく終了しました。次回、第二次小田原遠征に向けて、着々と(自分の中で)準備中。次回はぜひ、海の幸を・・・。


そして、夜の奈良を満喫したこと。

なかなか、自分の休みと行事が重なることがないのですが、今回大仏殿万燈供養会を拝観することができました。燈火に囲まれ、別当以下僧侶が読経をあげられる大仏様を拝んだ時、古の人々が大仏様にこめた思いを感じることができたのが、非常に大きな経験でした。



喜光寺での、蓮と庭師の方との絶妙トークとか。


百日紅談議とか。

カメラを持っていることで、いろんな方とのおしゃべりも増えましたね〜。


これぞ、一期一会??これが、最大の収穫だったりして。