民主党代表選について

あれほど粘っていた菅首相が「辞める」と宣言して、そして代表選挙。

「一度首相になった人間は、影響力を行使するもんじゃーないよ!」と、おっしゃられていた御大が、なにやらうごめいて、党員資格がない御大が、「(首相に)なりたけりゃ、俺の目がねにかなうヤツじゃないと」とおっしゃられ・・・。やっぱり、不思議な党ですね〜。で、なにがすごいって、民主党の皆さまは、誰もそこを突っ込まないというところが、すごい。

で、野田さんが新代表に。順当にいけば、次期総理大臣になられます。

お願いはひとつだけ。

先のお二人のように、日本国総理大臣になる!ということが、「最終目標」の総理大臣だけには、ならないでね。



そうそう、野田さんは、松下政経塾の一期生です。関西経済界の神様、松下幸之助氏が「このままじゃ、日本の政治はダメになる」というお考えの元創設された、プロの政治家を作るための機関です。民主党の議員さんにも多数おられますよね〜。(世の中の人気№1の京男、前原さんも)

今の世の中をみて、松下幸之助氏は、あの世でどう思っていらっしゃるのだろうねぇ。幸之助翁が思っているとおりに、皆さん、育たれたんでしょうかねぇ。