2010年私の漢字一文字〜今週のお題から

えっと、世間さまでは「暑」でしたっけ?清水寺管主さまが、堂々たる筆遣いでお書きになっておられましたが。

色々あった1年だった。ブログを通じて色んな方とお知り合いになれたことが「嬉」、旅先での色んな出「会」い、平城遷都祭が盛り上がった「驚」(←直前まで、冷めてたからね)。

でも、直近の今の気分は「忙」である。というより「疲」か??

以前グチった、11月末日までのエコでデジタルな大騒動は、販売面では落ち着きを見せてはいる。振り返ると、あの追い込みは、正直言って凄まじかった。最後の方なぞ、テレビでその話題をすると「あおるなー!!」って叫んでたし(笑)どうでした?同業者のみなさま??

実は、まだその余韻を引きずっているというのが、現在の現場の素直な所なのである。振り回されているのだ、正直いって。だから「疲」。そんなことありませんか?←誰に聞いてる(;一_一)


最後の最後まで、振り回された感のある、今年もあとわずか。クリスマスも大みそかもないので、やっぱり前向きになる一字にしようと思った。字くらい前向きにね。ということで、「挑」。

「挑む」気持ちを忘れずに、来年も動き回りたい!