御褒美いろいろ

ちょっとした山場を越えましたので、自分に御褒美を。というか、半年くらい前から決まっていた事なんですが。

先日、B’zのボーカルである稲葉浩志さんの6年ぶり2度目となるソロコンサートが、大阪城ホールであり、そちらに参加してまいりました。始まったばかりのツアーなので、内容は言いませんが、よかったですよー♪もうね、ノリノリです!!B’zの時はパツンパツンな感じに見えるんですが、ソロはどちらかというと肩の力を抜いて「歌う」ということを楽しんでおられるような印象を持ちました←あくまでも私の印象ですよ。曲の雰囲気もB’zとはエライ違いですしね。大好きなファーストアルバムの「マグマ」からも歌ってくれたし、大満足な一日でした。これから行かれる方、楽しんできてください!
B’zといえば、まっちゃんのソロコンサートもあったんですが、こちらは日程が合わず断念。ちょっとアダルトな感じのライブにしたい、とのことだったんで、行きたかったんですけどねー。まっちゃんのギター、好きなんで(笑)

ライブが終わって、ホクホク顔で出勤したところ、同僚のハーリーからこんなものを頂戴しました。

なんでも、京都は霊山護国神社にて龍馬伝の写真展をしているとか。ハーリーは、主演の福山雅治さんのファン。私は、龍馬のファン。ということで、この「りょうまくん」のクリアファイルになったようです。ありがとう!(^^)!
毎週日曜、同じドラマを見ていますが、視点が違うと感想がこんなにちがうものなのか??というのを毎度毎度、感じております。彼女にとっては、あくまでも龍馬伝主演の福山雅治さんがメイン、私にとっては福山雅治さんが演じている龍馬がメイン。翌日に感想を言い合うのですが、面白いっすよー、あまりに違いすぎて。彼女曰く「熱すぎる」んだそうです、私。

そりゃそうだ、私はあなたをこちら側の世界に引きずりこもうとしているのだもの  爆。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村