今週末は・・・。

残暑きびしい折り、いかがお過ごしでしょうか??
例年なら、日中は暑くとも朝夕は過ごしやすくなっていようものを、この暑さ!なんで、お盆も過ぎたのに最高気温が体温より暑いのよ!おかしいやん!!
夏休みだし、ということで色々なイベントが今週末も開催されますが、皆さま熱中症にだけはお気をつけられますよう。

上越方面では、「謙信公祭り」が開催されますね。主役の謙信公は、GACKTさんがされるそうです。暑いんだけど、甲冑つけるのかな?大河ドラマ風林火山」以降、すっかりGACKT=謙信公になっちゃいましたね。経済効果もかなりのものだそうで。実は私もお誘いいただいたんですが、仕事の関係上宿泊しての参加は断念。しつこく日帰り弾丸参戦も考えて、歴史に全く興味はないものの、かつて一緒にGACKTさんをとあるイベントで見たことのある友(♀、兵庫県在住)に声をかけたところ
「あんた、武田家のファンやったやん!上杉ってどうなん?それにガックン(友はこう呼ぶ)ファンがいっぱい来るんとちゃうの。また浮くで〜わたしら。」
と言われたので、断念。そういや、あの時のイベント、浮いたよなー(遠い目)

わが大和郡山では、「全国金魚すくい選手権大会」がこの週末に開催されます。仕事帰りに駅前を通過したところ、早々とのぼりがはためいておりました。今回、のぼりが新調されておりましたね。こののぼり、昨年までは企業名が、確か「Panasonic」さんだったんですが、今日見たところ「コカコーラ」さんになっておりました。うーむ。コレって大人の事情というやつですか?それとも何年も前からうわさされるお話と関係あるんでしょうか??ちと市民としては気になりますなぁ。
ともあれ、土曜は県予選、日曜が本番になります。「たかが金魚すくい」とあなどるなかれ。なかなか、奥深いものがございますゾ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村