2010夏の予定〜今週のお題から

夏休みとかバカンスとかということから縁遠い職場である。人さまがお休みの時が、稼ぎ時。気になるお祭りがあったとしても、土日になんかされちゃうと、それだけで行けなくなっちまう。悲しい(涙)

気を取り直して、お題の今年の夏の予定でござる。

唯一夏っぽい(か?)というか、夏の予定は、B’zのボーカル、稲葉浩志さんのソロコンサートを見に行くこと。でもね、いちファンの欲望を言えば、夏はB’zでお願いしたい。真夏のLIVE−GYM、いいよー♪

こうなりゃ(行く、行かんは別として)、夏っぽいイベントでも探して、気持ちだけでも味わいたい。

ありました、大和郡山市が全国にアピールしているイベントが!!

全国金魚すくい選手権大会(゜))<<

たかが金魚すくい、と侮るなかれ。3分間に一枚のポイで何匹すくえるかで競う競技だ。水槽の壁にこすり上げて救うやり方は、禁止。その他、色々と制限があるのですぞ。

今、参加要項を見ていると、なんと、奈良県在住者は、前日の奈良県予選から出場しないとアカンそうです。へぇ〜、知らんかった。といっても、私、参加できませんけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村