行ってきます!〜仙台・米沢への旅準備編

人生2度目の東北への旅行の日が、刻々と迫っております。←おおげさ(笑)
ここ関西地区でも、4月とは思えないくらいの寒い日が続いておりますが、かの地はいかがなものなんでしょうか?

当初は、桜が終わっているかな?ってな時期であったのが、今じゃ咲いとるかい?てなもんで。えぇ、関西地区以外では、ワタクシ、桜には縁がないヤツなんですのよ。函館五稜郭では、着いたら前の日に花が終わってた、てなことがありましたし(トホホ)

桜がメインじゃないんやい!!と自分を奮い立たせて(寒いから進まないだけ)準備準備。

お世話になっている方のブログをメモったり、質問してご回答いただいたことや、ルートを書いたノートと観光map。これがなきゃ、松島にも仙台にも米沢にも行けんのだ、私。おすすめお土産まで書いてるからね。いづな様、お世話になりましたm(__)m

別に、司馬先生の行かれたように行くつもりも全くないんだけど、ゆかりの地に行く時は必ずお供していただいています。そっかーそうなんだって、後からふむふむ振り返るんですね〜。で、ここ見落とした!!とかっていうのが、よくあるの。予習すりゃー、もっと博識になれるのにね、自分。


日曜からは寒気もゆるみ、過ごしやすくなるそうで、ちょっと一安心です(寒いの苦手)この旅で、どんな出会いがあり、どんな事を思うんでしょうか??楽しみにしておるんですよ。

では〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村