花より団子よりマグロ?

本日も、大和郡山城ではお城まつりでござった。満開の桜を見ていたら、むしょうに食べたくなったんで、ご近所の和菓子屋さんで購入。

ふふふっ、道明寺とこしあんがベストマッチ!少々、桜の葉っぱが饅頭に比べて大きいような気がせんでもないが、気にしない!


その和菓子屋さんもある商店街で、商店街まつりというのがありまして、ビンゴゲームやらなんやらかんやらしてはりましたが。そのなかでも、私の最大の関心事は「マグロの解体ショー」

ただのマグロじゃございませんのよ、「近大マグロ」ちゃんなのだ!「祝近畿大学卒業」とかって言われちゃってたけど(卒業証書もあるのだ、ご丁寧にも)あっと言う間に、ブロックに分けられちゃって・・・涙。

蛍の光歌って卒業お祝いして涙しましたけど(ウソ)、もちろん購入しました。お味の方は、賛否両論あるでしょうが、私はウマイと思いましたぜ。

クロマグロの規制の問題については、色々言いたいこともあるんだけど、でも近大マグロクンに罪はない。今日もおいしいマグロになるべく、お勉強しておることであろう。
どこかで近大マグロクンを見かけられたら、「卒業おめでとう!」と言って、食べてあげてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村