たまには、整理整頓

バンクーバーオリンピックですね!開幕式も綺麗でしたが、スキーのノーマルヒルの予選も気になっていました。無事みんな、予選を通過。ガンバレ!!日の丸飛行隊!!

開幕式を落ち着いて見ておればいいものを、テレビや机の周辺がエライ事になっているのに気がついちゃいまして。

なぜなら、前後の見境なく、チラシやパンフレット、はてまたフリーペーパーの類を貰って帰ってくるから!
その都度、整理すればいいものを、まとめてしちゃうところがあるんで。気になったら、やらずにはいられない。で、本日実行と相成りました。

といっても、百均で購入したクリアファイルに系統だててはさむだけなんだけど(苦笑)
よく見れば、4月にある京博での等伯展のチラシが2枚もあったり、平城遷都1300年祭関連のものが3冊あったりと、表紙や図柄が違うだけで貰ってきてしまうという、自分の傾向がよーくわかった。そりゃ、増えるわ!

そして行った先で、記念にと絵葉書を買うんだが、これまた袋に入ったまま何カ月か分を放置状態にしておりました。それらを、またまた百均のハガキファイルにチマチマと、入れまして。

終了したんで、今までの分もまとめてパラパラとやっておりましたが、その中身が見事にバラバラ(笑)
仏像、ジブリ若冲立山etc・・・。もうちょっと、系統だてて行こうぜ!自分!!と反省した次第。

整理整頓は、大事です(汗)