ルクエでごはん

staygreeen2009-12-17


ルクエで、クッキングです。

ルクエのレシピのサイトでは、鶏肉と舞茸だったんですが、勝手にしめじとうすあげに変更!(うすあげ好き)

だし汁も、いちどに入れて、とあったんですが、あふれそうだったので、これまた2段階方式にしてみました。

で、忘れちゃいけない、フタの合わせ目にラップ!!
調理中に開くんだよね。先にゴハン炊いたときも、openしてて、ターンテーブルがエライことに(><)

今回はというと、味付けがかなりうすあじだったことをのぞけば、吹きこぼれの被害もちょっとで済んだし、成功になるんじゃないかな
我が家のように、炊き込みゴハンが余ると大変!というオウチには、有効な手段だとは思うけど。

調理中に、フタが開かないようにするのが、ちょっとね・・・