スチームケース

ルクエ スチームケース ライス 62036

ルクエ スチームケース ライス 62036

我が家の朝食で、大活躍!

タジン鍋と、かなり迷ったんですが(お値段も似たり寄ったり)お手軽な印象と、ホイル蒸し焼きが好きで、これでしたら経済的かな〜と思ったんで、こちらをチョイス。

もっぱら、温野菜のサラダを作るのに使用しています。


本日の中身は、わかめ、レタス、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー

レンジ強で7分ほど。料理というか、切って、入れて、レンジへGO!

水分は下に敷いた、乾燥わかめ(水で少々もどす)が、すべて吸ってくれます。

購入して約1か月ほど。いまだに、野菜を蒸すことにしか使用していませんが、ご飯を炊くレシピを頂戴したので、休みの日にでも、挑戦したいと思っております。