昔はものを思はざりけり

「もの」を思っていただけの、昔がよかったのか。

いやいや、そこまで「もの」を思っていなかった昔が悪かったのか。



べべべん♪



「歴史」が好きだー!!って思っていたんですよ。いやいや、実はさ「好き」だけじゃなくて、ちょっと知ってるんだ(^^)v、って。そう思っていたのさ。

でもね、旦那。聞いて下さいよ。


ちーっとも、わかっちゃいねぇんだよ。もうね、あまたある「歴ブロ」見てて思った。

「なぁに、コレ。何の話」が多すぎる。

私が今までわかってるって思っていたことって、なんだったんだろうねぇ(?_?)。一体。



だからさ、最近、その手の本も読めなくなってきたし、そういう場所に行っても、何をしていいんだかわからなくなってきたのさ。何を見て、何を感じて、そして何を語るべきなのか。何が正しくて、何が間違っているのか。そんなことが、そういうことが、それすらわからないんだ。


情けないよね(T_T)


でもさ、キライにはなりたくないんだ。まだまだ「好き」でいたいのさ。このままじゃ、「好きじゃなかったのかも」から「キライ」になっていきそうで。



だから。


だから、私は旅に出る。

昔は今より、ものを思っていなかったんだなぁ〜と振り返れるように。