6月の予定は未定

ニュースでやってましたねー、薬師寺東塔の工事現場見学!!

本来なら(しつこい)私もあのなかで、ヘルメットかぶってはずなんですよねー(またまたシツコイ)。初日の9時の部なんかに申し込んだのは、一生の不覚であります。



それはそうと、6月にはもうひとつミッションがあることを思い出しました。

京都文化博物館にて開催されます、「平清盛」展!!


どうやら、本家の大河ドラマは絶不調のようですが(視聴率がね)、この展覧会は大いに盛り上がっていただきたいと思っております。


ポスターもお気に入りだし(笑)。ちょっとホラ、ギラギラしてるっつーか、驕っている感じがそこはかとなく見えるっつーか。


こんな感じのドラマになると思っていたんだけどな。でも、この前の「保元の乱」は面白かったですね、久々に大河ドラマっぽくて。これから、どんどんあんな感じでやっちゃってくださいな!


神戸に引き続き2度目の特別展なんですが、私のお目当ては相変わらず「平家納経」、これ一本。そして、会場出口の例のパネルです。

さて、どんなバージョンなんでしょうね??(誰に言うとる)

神戸では、夕日の明石海峡大橋(多分)に、「諸行無常」でした。個人的には、落日と平家の没落と諸行無常が合っていると思ったんですけど。

はてさて、京都は??大原三千院か、京都御所か、六波羅か。
と言っていたら、家人が「化野か愛宕山はどう??」という新たな説を出してきよりました。なぜに愛宕山なんかは、未だに不明ですが(笑)

写真撮れるかな?ぴったりな映像だったら、撮ってみたいと思っております。


以上、6月の予定は未定。あとは、柳生に花菖蒲、矢田に紫陽花。奈良博に古事記。じみーにじみーに、活動ですな(笑)