自然の猛威

台風の影響で、まだ雨が降り続いております@奈良。上北山村では、記録的な豪雨となっております。

十津川村で、五條市大塔で、各地で、大規模な土砂災害が起こってしまいました。
南和地区は(奈良県南部)、豊かな自然がある一方、このような大規模な災害が起こると、大変な事態を引き起こすと懸念されてきましたが、まさしくそうなっちゃいました。

南北に道路が一本しかないんですよ。そこが分断されると、外から村に入れないんですよ。御多分にもれず、過疎化が進んでいますし。
自衛隊の派遣も要請されたみたいですけど、行けるのかな??頑張ってください。

東日本大震災の時も思いましたけど、自然の猛威の前には、人間ってちっぽけな存在でしかないのだなぁ、と。

ともかく、早く雨がやんでいただきたい!!