ある日の奈良博にて

いつも乗降する駅でもらったチラシ。

見たとたん、頭の中に鳴り響いたものとは・・・。


そして、今日、奈良博で手に入れたチラシ。(単純に英訳しているだけなんだけど)

そう。なぜか、頭の中では・・・。


肝心の展示ですが、国宝「玄奘三蔵絵」が全巻公開、大般若経387巻も合わせて展示されていて(三蔵法師が持ち帰った経典は大般若経は600巻)、三蔵法師が仏教界においてどれだけの功績があったのか、そしてその情熱が、一目でわかるようになっています。

現在の写真もともに展示されていて、より身近にわかりやすくしてあることはもちろんのこと(シルクロードですねぇ)、我らが「西遊記」の物語へと変貌を遂げるまでも、ばっちり展開。とても楽しい特別展でした。