今やれること。〜おじゃこのつぶやき

私の職場にも、「新人さん」と呼ばれる方が配属されておりまして・・・。

まぁ、することなすこと、よく言えば「おっとり」、悪く言えば「段取りが悪い」なんですけどね。
特徴的なのは注意すると、なんでも「今、やろうと思っていたんですよ」と言う事。

夏休みの宿題で、よくあるパターンですね。で、いつまでたっても出来てない、という・・・汗。

で、やはり予想通り「辞めるつもりなど」まーったくない、我らが首相の菅ちゃん。「瓦礫の処理のめどがつくまで」だの「原発事故の終息を見るまで」やらせていただきたい!!と連呼されておられるのですがね。


今出来ていないのに、明日出来るわけがない。



前述の新人さんには、口を酸っぱくして「今日出来ないことは、明日も出来ないよ」とは言っているんですが、まさか、首相までとは・・・、トホホなことですな。


明日で、はや震災から3カ月になろうとしております。何が足りないのか、と言えば「今、する」という政治の力じゃないでしょうか?


「明日します」じゃ、何も始まらないし、終わらない。