お見舞い申し上げます

このたびの地震に被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

思い起こせば、昨年の春に仙台〜松島へ旅行いたしました。右も左もわからん旅行者に、とても親切に、そしてフレンドリーに接してくださいました。

「また、おいで。紅葉の映える秋でも、桜あふれる春にでも。」

顔も声も知らない、だけどいつも仲良くしてくださっているブロガーさんも「迷ったら、メールして」と言ってくださいました。津波が押し寄せる映像を見た時、居てもたってもいられなくなりました。見ているだけの自分が情けなくもなりました。

阪神淡路大震災の時に、大勢の皆さまからご支援を頂戴しました。自分に出来ることから、少しでも恩返しをしていきます。

それが、今の自分にできること。