大和郡山盆梅展

昨日に引き続き、寒いですねー。さすがに、雪は積もらなかったけど。

昨日の写真があまりにも寒々しいので(反省!)、本日は同じ大和郡山城址で現在行われている盆梅展で、春を感じてみたいもの。

全体にはまだまだですが、それでも早咲きの梅が咲いていて、あまーい香りを室内に漂わせていました。


入口正面近く。とてもよい香りがします。

盆栽の飾り方の一つですねー。

この時期は、紅梅がよく咲いていて、白梅はこの木と、あと数鉢くらい。白梅が咲くのは、これからかな?

盆梅展は始まったばかりなので、これからもちょくちょくお邪魔したいと思っております!個人的には、「順慶」と「大納言」という盆梅の咲いた姿が気になる(笑)


大和郡山城といえば、桜。でも、梅もいいよねー、梅も。