どぅいて、おまんらは、皆

龍馬、龍馬と言うがぜよ!!by 弥太郎。

このブログでも、新年のご挨拶を頂戴いたしました。ありがとうございますm(__)mリアルな世界では、年賀状を頂きましたが、その中でも、私の中でヒット!だったものをご紹介。


差出人に、確認。どうやら、私のための、特別バージョンらしいです。バニー龍馬って 汗。



この年賀状をみて、去年の今頃。ありえないくらいに、盛り上がっていたことを思い出しました。大河ドラマで、ここまで盛り上がったのって、久しぶりだったなぁー(遠い目)


今年?「見れたら、見る」という、スタンスに逆戻りしそうです。上野樹里ちゃんや、鈴木保奈美さんは好きなんですけどね(元禄繚乱のお染ちゃん、よかったし)。どうしよっかな?といったところです。



この差出人ふたり、どうやら「龍馬の足跡を訪ねる@京都」を計画中で、それにお誘いくださるそうです。未だに、昨年のドラマを引きずるっていうのも、どうよ!てな所もありますが、ましゃ様のファンである二人が、リアルな龍馬に興味を持ってくれたのかも??


ちなみに、私はこんなもんを。

高杉晋作の「革命日記」 (朝日新書)

高杉晋作の「革命日記」 (朝日新書)




断っておきますが、別に伊勢谷晋作がきっかけで、興味を持ったわけでは、決してありませんので。あしからず。