ビールのラベルも、遷都1300年

今日は、サッカーを見よう!を合言葉に、職場のみんなが協力して仕事をさっさと終了しました。家で、発泡酒片手に観戦です。典型的なにわかファンですので、サッカーのことなんて、なーんにもわかっちゃいません。でも、90分集中して観てました。

県政だよりに載っていたので、ちょっと気になっていたんですが、本日ようやくお目にかかることが出来ました。「祝 平城遷都」盛り上がってますね、こちらも。
日経新聞によると、なんでも奈良方面を訪れる観光客の方が増えているとか。長谷寺は50%増なんですって。遷都1300年に合わせて、普段公開しない秘仏やら建物内部やらを公開しているのが、功を奏しているようです。えぇ、地元民のワタクシめも、ちゃっかり便乗しておりますからね。今年の初めなんて、結構冷めていただけに、よかった、よかったです。

雨が続いてうっとおしい空模様が続いておりますが、紫陽花でも見てパーっとしますか!(^^)!

これは、有名どころの紫陽花ではなく、通勤途中にある公園の紫陽花です。ボーっとしたいとき、ヤサグレテいる時、ひとりになりたいときによく利用しております。